windows7のシステムイメージが作成できない時の対処法

2015年11月4日 0 投稿者: macfancy

昨日、所有している古いDELLのノートPCで、windows7のバックアップをしようとして、SSDに換装する前に使用していた500GBのHDD(フォーマット済)にシステムイメージを作ろうとしました。

ところが、”0x80780199”(ディスクの領域が不足している。。なんちゃらかんちゃら。。。)とかいうエラーが出て、何度リトライしても、システムイメージが作成できない地獄にハマりました。

Google先生によると、大勢の人々が同じ症状(地獄?)に苦しんでおられました。

これだと思った解決策

=「プライマリー(OEM)パーティションを削除」しても、

ダメでした。トホホです。

しかし、救世主がいました!

それは、日本語対応の世界的人気(鉄板?)のバックアップソフト

「EaseUS Todo Backup Free」です。

こんなに簡単なら、最初からこのソフトでバックアップすればよかった。

ダウンロードはこちら