マウスパッドを買ってみた

マウスパッドを買ってみた

2016年11月26日 0 投稿者: macfancy

最近、肩凝りが酷いので、

新しいマウスパッドを買ってみました。

ELECOM社のCOMFY(カンフィー)です。

img_1984

1.特徴

・リストレスト一体型。

・手首の負荷を吸収して分散。

・低反発ポリウレタン採用。

反発弾性が非常に小さく、優れた衝撃吸収性能を持っています。圧力に対し復元速度が遅いため、優れた荷重分散性能を有しており、手首の形状にフィットし長時間のPC作業をサポート。

・滑りすぎずソフトなマウス操作面。

・光学式マウス対応。

・ボールマウス、レーザーマウスにも対応。

・リフトレスと面はディンプル加工でサラッと快適。

新開発の凹凸加工により、心地よい感触と通気性を向上。より快適な使用感を実現しました。

・ベース部は、エラストマー

デスクにぴったりと吸着してズレや移動を防ぎます。

2.Apple の Magic Mouse で使ってみた。

Magic Mouseは、平べったいので手首に負荷がかかっていましたが、

フリック操作も、このマウスパッドを使うと、めちゃくちゃ楽ちんです。

img_1985

サイズもピッタリ、反応も問題ありません。

img_1986

価格も安くておサイフに優しいのでオススメします。