New balance  M1040 を買ってみた

New balance M1040 を買ってみた

2017年10月9日 0 投稿者: macfancy

新しいランニングシューズを買いました。

New balance M1040 です。

1.外箱

2.アッパー

フィット性とサポート性を向上させるパーツをシームレスに圧着することで、屈曲時の動きに柔軟に対応。

さらには軽量化にも貢献。

3.ミッドソール

素早く反発することで推進力を高めるRAPID REBOUNDを採用。

驚異的な軽さを誇るREV LITEと組み合わせることで高い機能性を実現。

4.ヒール

踵部内側にミッドソール硬度を高めたMedial Postを搭載することで、内側への過度な倒れ込み(オーバープロネーション)を未然に防ぐ構造に。

さらに、踵のホールド性と着地時の安定性を高めるため、アッパー踵部には適度な柔軟性を持つTPU素材で成形したヒールカウンターで安定性を確保。

5.まとめ

  • フルマラソン完走モデルです。

  • 2016New balance のベストセラーモデルです。

  • 軽い割にクッション性もあります。

  • 足にフィットしてホールドも良好です。

  • 手に入れやすいお値段です。

  • ランニング初心者にオススメします。

<おまけ>

ノーベル文学賞を受賞した

カズオ イシグロ の

『日の名残り』を

Kindle で購入して読みました。

読み応えのある秀作でした。

品格ある執事の道を追求し続けてきたスティーブンスは、短い旅に出た。美しい田園風景の道すがら様々な思い出がよぎる。長年仕えたダーリントン卿への敬慕、執事の鑑だった亡父、女中頭への淡い想い、二つの大戦の間に邸内で催された重要な外交会議の数々―過ぎ去りし思い出は、輝きを増して胸のなかで生き続ける。失われつつある伝統的な英国を描いて世界中で大きな感動を呼んだ英国最高の文学賞、ブッカー賞受賞作。