ヴェゼルに Vector 4Seasons Hybrid を装着してみた

ヴェゼルに Vector 4Seasons Hybrid を装着してみた

2017年12月24日 0 投稿者: macfancy

ヴェゼルに

GOODYEARのオールシーズンタイヤ

Vector 4Seasons Hybrid を装着しました。

1.GOOD ポイント

2.商品概要

グッドイヤーが世界初のオールシーズンタイヤをリリースして40年。ついに、日本国内生産です。
日本国内生産(2016年8月発売)モデルは側面に「SNOW」表示が入り、高速道路の冬タイヤ規制通行も可能です。
既存販売商品(インポートVector 4Seasons)との同軸混用はお控えください。
スタッドレスタイヤではありません。
過酷な積雪・凍結がある地域にお住いの場合、スタッドレスタイヤの使用をお奨めします。

ヨーロッパでは、同じ季節でも地域によって路面の状況が大きく変わります。
そんな自然環境の中で、スタンダードとして扱われているのが、
四季を通じて安定した走行を可能にするオールシーズンタイヤです。
異なる風土と環境で鍛え抜かれたVector 4Seasonsは、
ドライ路面での剛性感とウェットグリップを両立。
路面状況の変化に左右されず、安定した性能を発揮します。

1全天候型パターン
冬タイヤ性能 細かい溝のセンター部分は積雪路面に対応。
夏タイヤ性能 ショルダー部分の剛性が高く、優れた安定性能、高い排水性能を発揮。

2全天候型コンパウンド
専用設計されたオールウェザーシリカコンパウンド採用であらゆる天候や路面コンディションにおいて
高いグリップ性能と操縦安定性を実現

33Dワッフルブレード
センターエリアのサイプ側面の凸凹がブロック間を支え、高い剛性を生み出すことで、優れた運動性能を実現。

3.購入先・タイヤサイズ

  Amazon で購入しました。

  タイヤサイズは、215/55/R17 です。

  幅221mm 外径673mm

  純正はタイヤは、

  幅215mm 外径668mm ですから、

  幅が6mm、外径が5mm アップしたことになります。

  4本で7諭吉でした。

4.取付

  タイヤ持ち込みで、ディーラーにお願いしました。

  純正のアルミホイールに組み替えました。

  料金は、

  1本あたり3240円、4本で12960円でした。

5.まとめ

  ・純正タイヤに比べて乗り心地はソフトです。

  ・タイヤノイズも気になりません。

  ・ヴェゼルにはベストマッチです。

  <特に、こんな方にオススメします>

  ・突然の雪でも慌てずに走りたい 
  ・チェーン装着が苦手 
  ・スタッドレスタイヤの保管場所に困る 
  ・シーズン毎にタイヤを交換するのが面倒

ヴェゼルに ZERO 702V を取付けてみた