EcoFlow River を Max にしてみた

EcoFlow River を Max にしてみた

2022年3月6日 0 投稿者: macfancy

前回購入したポータブル電源

EcoFlow ポータブル電源 River を買ってみた

EcoFlow River のエクストラバッテリーが

Amazonのタイムセールで 25% OFFなっていたので

追加購入して

EcoFlow River を Max にしてみました。

1.開梱

エクストラバッテリーなのに綺麗に梱包されています。

梱包材も上質です。

同梱物は、River専用エクストラバッテリー・長いネジ・クロススクリュードライバー、ユーザーガイドとサンキューレターです。

2.接続方法

River本体の底部のカバーを外して

エクストラバッテリーのソケットを

↑ 写真左側のグレー部分がソケットです。

本体のソケットに合わせて

底部カバーを戻して

同梱されている長いネジで止めるだけです。

コンパクトで持ち運びも簡単なEcoFlow Riverシリーズは、キャンプ、スポーツ、釣りなどのアウトドアのみならず、いざという時の緊急時にも最適です。
ご利用シーンに合わせて、専用エクストラバッテリーを自由に着脱できます。

EcoFlow River専用エクストラバッテリー接続方法

1. EcoFlow Riverの電源をオフになっていることを必ず確認してください。オフになっていない場合は電源をオフにしてください。専用エクストラバッテリーの同梱物からドライバーを取り出してください。
ご注意:作業中は静電気が発生しないようご注意ください。

2. 本体を裏返し、底部の4本のネジを外し、底部カバーを取り外してください。専用エクストラバッテリーは図のように本体と底部カバーの間に挟み込む形となります。
3.本体と専用エクストラバッテリーのオスとメスのバッテリーソケットを合わせて接続します。その後、底部カバーを被せ、専用エクストラバッテリーの同梱物の中から4本の長いネジを取りだし、各ネジ穴に入れ、ネジを締めていきます。

4. EcoFlow Riverを正しい位置に戻し、電源をオンにします。このとき正しく接続されていれば、専用エクストラバッテリーの周囲のライトが点灯します。あわせて、EcoFlow Riverのディスプレイに専用エクストラバッテリーのインジケーターが点灯していることを確認してください。ライトとインジケーターが点灯しない場合は正しく接続されていません。1.の手順からやり直してください。

正しく接続されるとエクストラバッテリーのインジケーターが綺麗に光ります。

3.EcoFlow アプリでバージョンアップ

エクストラバッテリーを増設するとアプリの表示がMaxになります。

ソフトウェアの新しいバージョンが表示されました。

無事に最新バージョンに更新できました。

ムードライト(インジケーター)の明るさ、モード、色もアプリで変更することができるようになります。

4.まとめ

  • ポータブル電源 EcoFlow River のバッテリーは増設可能。
  • 増設すると重くなるが、容量は2倍になる。
  • 増設とか面倒くさい方は最初からRiverMax を買いましょう!

5.お得な情報

River Max が15%OFF になる時も

あるようです!