WordPressで、サイトが真っ白になった!

2015年11月5日 0 投稿者: macfancy

 

それは、便利そうなプラグインをインストールしている時に起きました。

そうです、真っ白になったんです。

WordPressのサイトも、管理画面も。。。。。!?

もちろん頭の中も真っ白になりました。

一瞬のことで、何がなんだかサッパリ???状態に陥りました。

サイト画面の更新をしても、真っ白!

iPhoneの画面で見ても、真っ白です。

 

困った時のGoogle先生頼みで、

「Wordpress  真っ白」と検索してみると、

「真っ白」な事例が出るわ!出るわ!

解ったことは、

1.WordPressの仕様で、エラー表示はされずに”真っ白”画面になるが、データは無事の場合が多い。

2.コードを弄っている時に発生したのなら、デバックモードでコード修正する。

3.プラグインが原因の場合は、プラグインの停止、削除をする。

4.バックアップがあれば、バックアップで復旧させる。

管理人の場合は、3.プラグインが原因だったので、FTPソフト”Cyberduck”で

ファイルにアクセスして、最後に追加したプラグインのフォルダーを削除したら

無事に復旧しました。

 

復旧後、バックアップのプラグイン”BackWPup”でバックアップしたのは、言うまでもありません。

WordPressでサイトが真っ白になっても、

焦らず、慌てず、落ちつて、冷静に対処しましょう!